【宇宙の謎】part 19 宇宙空間に生身で出たらどうなる?
宇宙空間に出たら人間の体はどうなってしまう?
①破裂する ②干からびる ➂意外とそのまま

②干からびる
解説
気圧が少なくて体の中で水が蒸発してしまい
血流が止まりの上の酸素共有も
止まりやがて干からびて死にます。

宇宙空間に生身で出たら?

宇宙空間で酸素ボンベだけつけてれば大丈夫じゃないと
思う人もいるかもしれませんがそれは間違いです。
なぜなら宇宙空間には放射線がめちゃくちゃ飛んでるからです。
放射線が大量に当たるとだんだん血液や水が蒸発してきます。
血液や水が蒸発すると体が膨らみますが破裂はしません。
やがて水と血液がなくなり干からびていきます。
宇宙空間に生身で出ると20秒でミイラ化します。

おすすめの記事